【医療用】新型コロナウイルス抗原検査キット販売中!

体外診断用医薬品(医療用)をお選びください!

ドラッグストア等で市販されている抗原検査キット(研究用)は、国が承認したものではありません。
新型コロナウイルス感染の有無を調べることを目的とした商品ではありませんので、注意が必要です。

国が承認した「体外診断用医薬品」かどうかをよく確認してから購入しましょう!

※ 体外診断用医薬品によるセルフチェックは診断にはなりません。診断には医療機関への受診が必要です。

新型コロナウイルス抗原検査キット(医療用)について

カミツレ薬局では、国が承認した「体外診断用医薬品(医療用)」の新型コロナウイルス抗原検査キットを販売しています。

GLINE-2019-nCoV Agキット

※ 新型コロナウイルスの感染が疑われる場合には、受診相談センター又は医療機関に相談ください。

ご本人が対象

購入者本人(同居家族など)が、体調が気になる時にセルフチェックとして使用するためのものです。
使用者が自ら検体(鼻腔ぬぐい液)の採取をする必要がございます。
検査キット使用時、使用後(廃棄時)の感染対策はしっかり行いましょう!

※ ご家族分について購入を希望する場合にはご相談ください。

症状がある場合には医療機関を受診

検査キットが陰性となった場合でも、検査結果が正しくない可能性(偽陰性)もあるため、症状があれば偽陰性の可能性を考慮し病院に受診をお願いいたします。

※ 体外診断用医薬品によるセルフチェックを行った場合であっても、診断にはなりません。診断には医療機関への受診が必要です。

抗原検査キットの使用方法(動画)

現在(2022年10月11日)、カミツレ薬局にある新型コロナウイルス抗原検査キット(GLINE-2019-nCoV Agキット)の使用法の動画はこちらになります。

詳しくは、GLINE-2019-nCoV Agキットの使用方法をご覧ください。
その他の抗原検査キットについてはお持ちのキットに付属の添付文書や説明文をお読みください。

実際の抗原検査キットの画像

カミツレ薬局で取り扱いの抗原検査キットの画像です。

スワブ(長い棒)を鼻腔内に挿入し採取し、抽出液に浸して検体を抽出します。

滴下から15分後に結果の判定が出ます。

陰性の場合でも注意が必要!

検査キットで陰性になった場合には次のような状態になります。

ただし、検査キットが陰性となった場合でも、検査結果が正しくない可能性(偽陰性)もあるため、症状があれば偽陰性の可能性を考慮し病院に受診をお願いいたします。
また、安心することなく引き続き基本的な感染対策を続けるようお願いいたします。

カミツレ薬局で販売しています!

抗原検査キットが必要な方は、カミツレ薬局にご相談ください。
薬剤師が使用する際の手順など、検査を行った後の対応などを説明させていただきます。

問い合わせ先:カミツレ薬局(022-341-8520、info@kamitsure-pharmacy.com)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!